メインイメージ

代表あいさつ



特定非営利活動法人HanaMichi

理事長

加藤 康平

理事長のナイス笑顔

御礼

ご挨拶に先立ち、HanaMichiにご支援とご協力を頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

HanaMichiは、皆様の自他共に繋がっている社会問題に対するかけがえのない想いとご協力によって成り立っています。
私たちの心を形にして、社会と人生をより楽しめるように社会貢献がしたいという想いから、
少子化問題が深刻化される中、本気で結婚したくてもなかなかできない人達のサポートがしたいと想い、
ブライダル関連のプロの方々をはじめ、沢山の企業やボランティアスタッフのご協力により、HanaMichiを立ち上げました。

きっかけ

私自身、学生の頃に生死に関わる経験をしてから、
まわりの仲間に支えられて生きていることを身をもって体験し、
そこから私の知らない方々も同じように困っている人がいるはずと感じ、
20代の時に、社会活動を現場を通して学ばせていただきました。

そこで出会う様々な方々のお話を聞き、
学生の頃に感じた想いをどのような形で創りあげたら良いのか常に考えてきました。
そんな中、ブライダルやイベント業界に興味があり、平行して学ばさせていただきました。
人生のパートナーと結ばれる幸せ…
そんな素敵な祝い事の演出をさせていただくことに大きな感動を覚えました。

その頃も結婚数の減少や少子高齢化は、常に問題視されていました。
実際にボランティア活動をしている仲間を見ても、
結婚願望があってもなかなか上手くいかない、という現状がありました。
そこで、どうしたらこんなにも素敵な心を持っている人々が人生のパートナーと結ばれることが出来るのか考えました。

素敵な人々は沢山いる、でもアピールやコミュニケーションが苦手な人も沢山いる。
ボランティアをして学んだ、困っている人や頑張っている人を応援し協力すること、人の為にもなり自分の為にもなる…
こうした体験から、一つの道が出来上がりました。
それが、HanaMichiです。

HanaMichiでやりたいこと

HanaMichiでは、出会い、結婚、子育てを、ご協力くださる皆様と一緒に手を組み、トータルサポートすることを目指しています。
HanaMichiの出会いサポートでは、アピールやコミュニケーションが苦手な方でも素敵な出会いや学びが得られるような仕組みにしました。
そこでは、その人の心をアピールする仕掛けや、頑張っている人を応援する仕組みなど、
私が実際に社会活動で感じた素晴らしい仕組みを取り入れています。
また、結婚・子育てのサポートも、ご協力くださる企業やNPOなどを繋げ、共に支え合う仕組みにしました。

生涯独身者が増え続けている中、本気で頑張っている想いのある方を、
一人でも多く成婚に近付けるサポートをしていきたいと思っています。

HanaMichiに関わる皆様が、それぞれの生き方の中で、人生の喜びと感動を共に分かち合えることを願っています。

HanaMichi理事長  加藤康平

[PR]パーティーの日程調整ツール「調整さん」