TOKAI BRAIDAL FES 2015 - あのころ夢みた世界 -

〜結婚したいを増やしたい!〜

本イベントは、東海地区の企業・団体が手を組み、悩んでいる婚活世代から次世代の子供たちに対し
結婚への憧れを膨らませ結婚活動を促進させます。
「ドレスって綺麗だなぁ」「結婚・子供・家族っていいなぁ」
結婚への道のりを体感してもらい、結婚数の増加を目指すことによって少子化対策、無し婚対策の貢献につなげます。

NAGOYA BRIDAL RUNWAY 〜 華やかなブライダルに憧れるあなたへ 〜

NAGOYA BRIDAL RUNWAY〜 華やかなブライダルに憧れるあなたへ 〜

華やかなブライダルに憧れるあなたへ

NAGOYA BRIDAL RUNWAYとは、結婚に憧れる10代〜20代のための特別なステージ。
結婚に夢を持つ若年層に対し、美しいブライダルシーンを披露。次世代デザイナー(服飾専門学校生)が「YUMI KATSURA BRIDAL DESIGN CONTEST(ブライダルデザインコンテスト)」にてデザインし、優秀作品として選ばれた衣装を学生モデルが身に纏い、ブライダルの素晴らしさを伝えていただきます。

YUMI KATSURA BRIDAL DESIGN CONTEST 〜 次世代デザイナの新境地 〜

YUMI KATSURA BRIDAL DESIGN CONTEST〜 次世代デザイナの新境地 〜

次世代デザイナーの新境地

YUMI KATSURA BRIDAL DESIGN CONTESTとは、ブライダルに関わる次世代デザイナーの育成を目的に、東海地区の服飾専門学校生を対象としたブライダルコンテスト。
ご応募いただいた作品を桂由美先生に審査していただき、作品制作部門よりノミネート作品を30点選出 。ノミネート作品は衣装製作に移り、更に10点の優秀作品を決定致します。また、ノミネート作品30点は「NAGOYA BRIDAL RUNWAY(ブライダルファッションショー)」での衣装として発表させていただきます。なお、デザイン画部門は、桂由美先生より2点の優秀作品をご選出いただきます。

Sammary - ご挨拶 -

一般社団法人 全日本ブライダル協会 会長 桂由美

桂由美あいさつ

少子化対策への取り組みにおいては、『少子化の大きな要因のひとつとなっている「非婚化」「晩婚化」に対するアプローチ』を目的として、若い人々ならびに取り巻く社会に、結婚の素晴らしさ、家庭を築くこと、ひととの繋がりの素晴らしさを感じていただくための活動をしていきたいと考えています。厳しい社会環境の中で、経済効率・雇用環境のみがクローズアップされ、恋愛、プロポーズ、結婚・・・等々は、個人的な問題と捉えられて世の中から掻き消されてしまいました。
私たちは『世の中に「恋愛」「プロポーズ」「結婚」等、日本の未来につながるキーワードを復活』させ、若い人々が自然に「恋愛」「プロポーズ」「結婚」を語れる世の中にしていくための、さまざまな情報の発信を通して少子化対策に貢献していきたいと考えています。

一般社団法人 全日本ブライダル協会 会長 桂由美

一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部 理事、一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部 支部長 長谷川清美

主催者あいさつ

日本の将来を担う子供たち、日本の国にとっても大切な宝物です。国も少子化に歯止めがかかるよう対策を講じていますが、そこには経済や子育ての環境等解決をしなければいけない問題も山積。しかし、地方でできる事も沢山あると思い今回のイベントを開催致します。
このイベントは、結婚を望んでいる又は未婚の皆様に、結婚式が決まってからしか経験することが出来ない数々の体験を楽しんで頂きたいと思っています。又、日本の将来を担う小学生を招待し「大きくなったら花嫁さんになりたい!」と、素敵な夢を持ち続けてほしいと思っています。多くの皆様にこのイベントへのご支援をお願い申し上げます。

一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部 理事、一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部 支部長 長谷川清美

Download - ダウンロード -