メインイメージ

HanaMichiが提供する、他にはない婚活支援の仕組み

イベントとSNS、両方あるから出来る「いつでもどこでも婚活」

NPO法人HanaMichiは、「婚活イベント主催」と、「オリジナルSNSサイトの運営」の2つを主体に婚活を支援しています。
これにより、婚活でありがちな以下のような悩みを解決できます。

婚活イベントでのよくある悩み

 ●イベント当日だけの出会いになってしまい、継続的な付き合いができない
 ●人見知りするので、初対面では上手く話せず、自分を出せない
 ●イベントの2~3時間程度では相手の人柄が分からない。もっと長期的な交流がしたい

インターネットを利用した婚活でのよくある悩み

 ●相手の顔や仕草が見えないのが不安
 ●インターネット上なので、既婚者や業者など、変な人が居ないか不安
 ●実際に会うのに勇気が必要で、なかなか一歩が踏み出せない

HanaMichiは、イベントとSNSを両立して運営し、様々な工夫をすることで、上記のような「よくある悩み」を解決するように努めています。

HanaMichi独自の工夫による利点

 1. イベント当日だけの付き合いにならず、SNSを通して、いつでもどこでも交流が出来る
 2. 会員登録前に必ず独身証明書の提出が必須、また説明会の場で運営側と顔を合わせるのが必須のため、「独身で結婚したい人」だけが集まる
 3. インターネット上で交流した後、1対1で会うのが不安な場合、イベントを活用して気軽に会える
 4. SNS上で男性のプロモーションビデオを公開することで、顔や仕草・立ち振る舞いが会う前から分かる(※後述)

男性の「プロモーションビデオ(PV)」を無料で制作!

オリジナルSNS「はなプラ」では、男性のアピールの一環として、オリジナルのPVを公開しています。
※PVの公開は希望者のみ行ないます。

プロフィール情報だけでなく、実際に動く男性の姿を見て、
女性は男性の人柄や声などの特徴を知ることが出来ます。
また、男性は女性から「話し方」や「清潔感」などの評価(フィードバック)を得ることが出来ます。

どんなPVになっているのか?
「百聞は一見に如かず」ということで、サンプルをご覧ください。


安価な利用料

HanaMichiはボランティアが主体となって作り上げているため、
利用者の方に安価に提供できるサービスを実現しました。

利用料の詳細につきましては利用料は?をご覧ください。


男性が「アピール」、女性が「応援」「アプローチ」する仕組み

はなプラでは、以下の図のように、
男性は積極的に自分の普段の活動や努力を日記でアピールし、
女性は男性へ応援やアドバイスをしながら、気に入った男性へアプローチする仕組みとなっています。

アプローチするのは女性からのみ、という点が特徴的です。
これにより、女性は安全に交流をすることが出来ます。

努力と応援の仕組み

ただのマッチングではなく、SNSサイト上で交流することで、
お互いをよく知り合いながら、交際・結婚へ繋げていくことができます。

↑ ページの上部へ

[PR]パーティーの日程調整ツール「調整さん」